GoodAfternoontea♪

  • 2012.05.07 Monday
  • 08:00
こんにちは!

突然ではありますが、みなさん「紅茶」はお好きですか?

私の周りにはコーヒー党が多いのですが、私は断然紅茶です!というか、コーヒーが飲めないのですが…(^−^)ニガイ
なので、毎日紅茶ばっかり飲んでいるのですが、紅茶といえばやはりアフタヌーンティー★ですよね!!
スコーンと紅茶・・・★
こんなすばらしい組み合わせったらないですが、美味しいところで食べればよりすばらしいですよね(^^)
ということで、美味しいスコーンと紅茶を食べれるお店をご紹介です!(前置き長かった〜!)

東京・自由が丘にある「St.Christpers Garden」さんです!!

入り口には英国庭園があり、雰囲気はばっちりです。
とっても高級感あふれる店内になっており、家具も全てアンティーク調。
高級ホテルのティールームのようです。
そんな素敵な店内で食べれるスコーンと紅茶がコチラ♪
 
scone どうですか、この白食器の美しさとそれに注がれているミルクティー!

そしてハート型のスコーンとジャム&クロテッドクリーム!!!

た ま り ま せ ん !!!!!!!
 
味はもちろん言うことなしにおいしいです。

紅茶はポットサービスなので、とっても優雅にお茶の時間を楽しめます。
ちなみにジャムはお持ち帰りOK(なはず。)
貧乏性の私はもちろんお持ち帰りです★
スコーンだけでなく、ケーキも充実していますよ♪

本当にオススメのお店なので、ぜに皆様機会がありましたら行って見てくださいね!(^^)

私も早くまた行きたいです!!

また素敵なお店を見つけたらご紹介します☆


N.I

自分で作 るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン 
 

かわいいはおいしい!!!

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 09:37
こんにちは!
もうあっという間に4月に突入してしまいましたね!
今年も4分の1が終わってしまったと思うと…恐ろしいです…!!!!!


さて、突然ですが世の中にはおいし〜い食べものがたっくさんありますよね☆

食べることしか取り柄のない私には本当に贅沢な世の中です

しかし、世間にはさらに!おいしくて、しかもかわいい!という、

最強タッグの食べ物が存在するんです☆


今回はそちらをご紹介します
まずはコチラ


うさぎさん 


う さ ぎ ケ ー キ ☆

これ… かわいすぎではありませんか?!
その名も「うさぎ」!
まんまじゃないか!と思ったそこのあなた!!
このネーミングもかわいさの一部です!そのまんまなかわいさ!!
これは食べたことはないのですが、上野駅の駅ナカにあります☆
いつか食べたい!と思っているケーキのひとつです

つづいてはコチラ
 

bread.gif 

く ま さ ん ク リ ー ム パ ン ☆
 
これまたかわいすぎです
こちらは「HOKUO」というパン屋さんのものです
食べるのがとってももったいなかったです!
が、
ペロリとたいらげました
普通のクリームパンです(^^)!

 
かわいくておいしいだなんて、こんなすばらしいことはありませんよね!!

また何かかわいいおいしい食べ物を見つけたらご紹介しますね☆

これだから食べるのはやめられませんね〜♪♪


N.I


自分で作 るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン 
 

水族館もおすすめです!

  • 2012.03.23 Friday
  • 15:11
こんにちは!

連日「とべ動物園」がプッシュされているこのナナフォトブックBLOG!!
私は動物園もだいっっすきですが、水族館もイイヨネ!!というわけで、
こちらも負けじと(?)神奈川県にある水族館、「新江ノ島水族館」のご紹介させてください!

行ったのはもうだいぶ前ではありますが、 とっても癒されましたよ〜!

1.gif 


私はやっぱりエイがすきです。裏面(?)が、お顔に見えるのがかわいくてたまりません!!!
あ〜かわいいなあ・・・癒しキャラですね!!
下の写真はちょっと暗くて残念です。

2.gif 

次に、水族館の人気者といえばウーパールーパー!!
苦手な方もいそうなので、写真を小さくしてみました★
名前からしてかわいいですね、ウーパールーパー!
どういう意味なんでしょうね?
この手とかかわいくて・・・でも、実際に湖で見かけたら、びっくりして大声で叫んでしまいそうです。
準備はいいですか?!




「ウーパールーパー!!!」←掛け声。









3.gif
 

はわー!なんてかわいい!ゆるゆる!今流行りのゆるゆるです!!

皆さんも水族館、いってみてくださいね♪ 新たな発見があるはずですヨ!!

 

N.I


自分で作 るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン 
 

韓国料理〜!

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 14:56
こんにちは!
今日は久しぶりに東京スタッフの私が更新です!

先日「アフロ田中」という映画を見てきました!
松田翔太さんがすっごいアフロで、変な動きを連発するんですけど。。。
かっこいい人がああいった動きをするっていうのは、非常におもしろいものなんですね★
ププププ、映画館の中で笑ってしまいました。
さて、今日は今も流行り続けている韓国料理ネタです!
東京の新大久保はコリアンタウンとして有名で、たくさんの韓国料理屋さんをはじめ、アイドルグッズ店やスーパーなどが並んでいます。
休日は本当にすごい混雑ぶりで、新大久保駅の改札を出ると人!人!人!!!
韓国の人気を物語っています!
(そしてやっぱり女性ばかりです★)
私は韓国のアイドルやドラマに関しては全く無知なのですが韓国料理には目がありません!!
先日も新大久保に行って食してきました〜
サムギョプサル.gif
じゃん!
こちらはサムギョプサルです★
すばらしい豚肉!!!!!!!
これを焼いて、キムチやネギなどを挟んでサンチュに巻いて食べます。
肉汁がじゅわっと垂れて、これはもう言う事なしの美味しさです!
これでたしか980円とかだった気がします。
安いんですよね〜!
韓国料理!メイン料理が出る前に、おつまみのようなお惣菜もチョコッと出てきてお得な気分です★
そしてやっぱり、食後にはデザートが必須です。

ほっとく.gif 

こちらはホットクといって、韓国では屋台などで売られている庶民的なお菓子のようです。
日本で言うおやき、と聞いたんですが、おやきよりも生地はやわらかくモッチモチ。
ハチミツとシナモンパウダーが入っていてハンパないおいしさでした。
2つ食べたかったですが、さすがにマズイと思い我慢しました。
韓国にはおいしそうな食べ物がたっくさんあるので、いつか本場に行ってみたいなあと常々思っています。
それまでは新大久保でいろいろ試したいと思います!
皆様も韓国料理召しませ〜です〜^^!
 
N.I


自分で作 るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン 
 

名古屋グルメツアー!

  • 2011.08.16 Tuesday
  • 13:29
 こんにちは
夏休みいかがお過ごしでしょうか

私は先日の土・日曜日で初めての名古屋に行ってきました



・・・とういうことで!たっくさん食べてきましたあ
どどんっといっきにご紹介!



麺が固くて、味噌味が濃くておいしいッ!煮込みうどん!(山本家総本家)



甘め味噌ソースが絶妙☆ミソカツ!(矢場とん)



色んな食べ方ができて飽きないひつまぶし!(備前や)



デザートにもってこいシロノワール!!(コメダ珈琲店)


全部がぜ〜んぶおいしすぎました!わたしのお腹は大喜びでした
それにしても、何だか味の濃いものばかりですね・・・?!
名古屋の方は、のどがかわかないのでしょうか!?
でも、あんなにおいしいものが名物だなんて素敵過ぎます!!!!

あまりにも、ご飯の写真ばかりなので、名古屋城も・・・・・


金のしゃちほこ!迫力ありでした〜!
あんなに大きいとは!!

というわけで、今回もとってもおいしい旅行となりました

写真を撮ったらフォトブックにしよう!!写真を撮ったらフォトブックにしよう!
http://www.nana.co.jp/nanapb/top.html

N.I

第22回 国際文具・紙製品展 ISOT2011

  • 2011.07.20 Wednesday
  • 16:12

 こんにちわ!

ちょうど台風がゆっくりゆっくり日本を通過中ですが、

皆様はどうお過ごしでしょうか?


私はというと・・・
時折、夜中に風で窓ががたがたうるさくて寝付くのにいつもより時間がかかっています
早く台風は過ぎ去ってほしいところです



さて!前回の記事にも書きましたが、


 第22回 国際文具・紙製品展 ISOT2011 


に出展してまいりました!



ブース内はこのようになっていました!
じゃじゃーん!



こちらの展示スペースには、

新商品の再生紙ラベルと、目隠しラベル、保護フィルムを展示しました!

下には、印字サンプルも一緒に展示して、お客様に手にとってご覧いただいていました!

レーザープリンタ用の耐水フィルムラベル(ホワイト&透明)が好評でした
↓↓↓↓


斜めから見ると・・・

じゃん!



斜めからだと他のスペースも見えますかね?

新商品のカラーラベル、レーザー用・インクジェット用の光沢ラベルも展示していましたよー!


ラベルだけではなく、フォトブックの展示にも力が入ってました(`・ω・´)9"




右下には、フォトブックの作り方を映像として流して、

左下側に完成したフォトブックを展示していました!

実際にお客様からご注文いただいたフォトブックも展示させていただきました


ほんわかとしてとってもステキなフォトブックです
ご協力いただきましてありがとうございました


写真では分かり辛いのですが・・・

左上の大きなフォトブックのところ、実際には飛び出して開いているのです!

だから、少しリスの尻尾のところが陰になっているのがお分かりになるでしょうか・・・?

せっかくだからもっと分かりやすい角度で写真を撮ってくるべきでした・・・(´・ω・`)



3日間、このブースでたくさんのお客様に、
ラベル製品やフォトブックを実際に手にとって見ていただきました!

少しでもラベル、フォトブックにに興味をもっていただけたら幸いです

当ブースにご来場いただき、ありがとうございました



A.N

神社

  • 2011.06.24 Friday
  • 14:51

 こんにちわ


梅雨入りしたかと思えば、真夏のように急に気温が上がりましたね
外では日傘を持っている方をよく見かけるようになりました!
私もそろそろ紫外線対策を本格的にやらなければ!と焦っています


先日、靖国神社に行ってきました!
初詣は、自宅から1番近い、小さな神社で済ましてしまうので、大きい神社に行ったことがなかったんです!
皆様は初詣には大きな神社へ行くのでしょうか?


まず、入ってすぐのこの大きな鳥居にびっくりです
大きすぎて、この写真を撮るのに結構後ろに下がりました!






この鳥居をくぐった後が長かったです・・・
思っていた以上に歩いて・・・いい運動になりました
地図も見たのですが、本当に予想以上に広くて驚きました・・・!






目的地に到着したところで・・・



おみくじを忘れずに引いて帰りました
結果は大吉でした!
ただ、金運だとかのところに書いてあることが「よし」ばかりで・・・
逆に淡白すぎてなんだか不安になりました
そんな贅沢言っちゃだめですかね・・・?


梅雨が明けたら、他にもいろんな神社に行ってみようと思います!
ぶらぶらと散歩するのもたまには良いですね
パワースポットとかも気になるところです!


今年もあまり日焼けせずにいられることを祈りつつ・・・この辺で失礼します

A.N


自分で作るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン

伊香保温泉旅行♪

  • 2011.04.28 Thursday
  • 13:30
 こんにちは

今回も東京支店からお送りします☆
そしてまたしても旅行日記となっておりますが、
飽きずにご覧ください

だいぶ前の話になってしまいますが、
2月に群馬の伊香保温泉に行ってきました
ちょうどお天気も良くて気持ちよく観光できました〜



コチラが有名な石段です少し見にくいですが・・・
本当なら温泉に浸かった後に浴衣に下駄でカランコロンと歩くものなのですが、
夜には大事な用があったのでお昼に散策しました☆

大事な大事なお昼ご飯はこちらです



ソースカツどん
はっきり言って伊香保やら温泉やらがまったく関係ないのですが・・・。
でもでもとっても美味でした!!
さすが揚げ物のおいしさパワーは計り知れませんね!!!!


さて、夜は温泉宿に宿泊したのですが、そこではなんと「陰陽師」に運勢を占っていただきました!!
それが前述の大事な用事です☆

占い結果は・・・・・

大部分は内緒にしておきますが、私は能天気らしいです。
前々からわかっていましたが、陰陽師さんまでに言われるとなんだかへこんでしまいますね・・・

でも次の日、伊香保にある神社でひいたおみくじが・・・



大吉

だったので、もう何にも文句はないです

というわけで、今回もとても素敵な旅行になりました
次回は!
京都編!!の予定です!


N.I


自分で作るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン
小ロットオンデマンド印刷 ナナクリエイト

桜満開。

  • 2011.04.19 Tuesday
  • 11:41
気温が暖かくなって、冬もようやく過ぎたかと思いましたが、
東京では雨が降って少し肌寒さが残っていますね
まだまだコートは箪笥にしまえなさそうです


先週、愛媛にある本社に行ってきました。
愛媛は初めてだったのですが、東京と違ってのほほんとしているところでした


お花見もしてきたのですが、桜が満開でした!
東京よりも暖かいから桜満開シーズンは過ぎてしまったかなと思っていたので、
満開の桜を見れてうれしかったです
(ちなみに、東京に帰ってきたら地元の桜並木はもう緑色に変わっていました・・・)



CIMG0484_1.jpg


後ろに見えるカラフルなものは、遊具です!
この場所、なんと普通の街中にある公園だったのです!
近所の子どもたちも元気に公園で遊んでいました
・・・穴場的な場所ですね



CIMG0485_1.jpg







あとあと!この公園の近くに神社(?)がありました!

CIMG0489_1.jpg

写真ではわからないのですが、
入り口の両側に桜の木が植わっていて、風で花びらが舞っているのはとてもきれいでした!


こんな満開な桜の下で食べるお弁当は格別に美味しいですね
イベントごとでの思い出をフォトブックにしてみてはいかがでしょうか?

http://www.nana.co.jp/nanapb/top.html

A・N



自分で作るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン
小ロットオンデマンド印刷 ナナクリエイト

月1旅行隊★仙台編★

  • 2011.02.21 Monday
  • 13:52

こんにちは

今回は東京支店からお送りします

さて、今まで二十数年間いきてきたわけですが、趣味らしい趣味というのがありませんでした
しかし!最近できました!!
正確に言うと、去年の11月から・・・

それは

旅行

です!!!!

11月に行った大分旅行を皮切りに、毎月旅行をしています!
旅行といっても、土日を使っての一泊二日の旅行なので、あまり遠くへはいけませんが
でも、一人で勝手に「月1旅行隊」を結成し、活動しています
ちなみに、12月は仙台・1月は箱根・2月は伊香保・・・・などなどです

なので、今回は12月に行った仙台旅行について書かせていただこうと思います。
前置き長くてスイマセン

仙台は実は2度目だったのですが、仙台に住む友人に観光地を案内してもらいました。

瑞巌寺へのみち

コチラは松島にある瑞巌寺へとつづく道です。
JRのポスターとかで名女優さんが歩いてる道です
早朝だったので、空気がひんやりと冷たく、また人気がなくてシーンとしていて、
かなり雰囲気が出ていました

ずいほうでん

コチラは瑞鳳殿。
かの有名な伊達政宗が祀られているところです
ここは建物の色使いが非常に綺麗でとても印象に残っています。

そしてなんといってもこれです!
ぎゅうたん

仙台といえば、いうまでもなく「牛タン」ですよね
とおーーってもおいしかったです
一枚のお肉が分厚く、食べ応え十分
食いしん坊の私でも、お腹がイッパイになって大満足でした

ぜひ皆様も機会があったら行ってみて下さいね
ちなみに、月1旅行が1年分たまったら、豪華なフォトブックにして
形に残そうかな〜なんてもくろんでおります
皆さんも、たまってる写真があったらフォトブックにまとめると、
見返すときに思い出が簡単に蘇ってとっても良いと思いますよ

くわしくは↓コチラ↓ですよ〜
http://www.nana.co.jp/nanapb/top.html

N.I


自分で作るナナフォトブック
オー ダーメイドウェディングアルバム ナナD-Book
オー ダーメイド卒業アルバム ナナD-Book
ナナクリエイト OAラベ ル
ラベルのナナク リエイト 楽天プラザ
FBAラベル 楽天 プラザ
ラベルのナナクリエイト ヤフーショップ
FBAラベル ヤフーショップ
ラベルのナナクリエイト アマゾン
FBAラベル アマゾン
小ロットオンデマンド印刷 ナナクリエイト

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM